ライブなどの感想ブログ

ライブ・CDの感想その他時事ネタなど

最近のLittle Glee Monster出演テレビ番組感想

この記事では、2019年12月の主に前半にリトグリが出演した歌番組の感想を書いています。

 

ほぼ箇条書きです。

 

 

こころの歌人たちスペシャ

1 オープニング

アサヒの動きがかわいい。

 

2 Can you celebrate?

みんなの表情がよかった。

芹奈めっちゃ幸せ感出てた。

 

ただバランスが?な所もあったような。

特にかれんリードの所、もう少し音量がほしいと思いました。

でも他のテレビと違ってコーラスをしっかり聴けて全体的には好きです。

あとアサヒが良い。派手ではないけどなんか良い。

歌い方に余裕を感じます。

 

最近何か見るたびにアサヒ良いって言ってる気がします。

 

3 涙そうそう

リード割やコーラスアレンジに納得。

特に言うことはないです。

 

FNS歌謡祭

1 ロマンスの神様

良いコラボでした。

かれんさすが!って感じでした。

 

2 永遠に

これも良いコラボ。

芹奈の髪型が良い。ポニテじゃないけど後ろでくくってる感じ好き。

 

最後のサビが始まるブレイク前のコーラスがきれいでした。

 

 

(ボヘミアンラプソディを歌った平原綾香がぶっちぎり上手くてたまげました。)

 

3 ECHO

11月に何かの番組で歌った時より良かったかも?

ただこの曲、テレビで聴くと歌い方がなんとなく力強すぎるような…?

あくまで個人的な感想ですが、

特に芹奈はあまり太い声ではないので、あんまり力を込めて歌わないでほしいと思ってしまいます。

なんか心配になってしまって…

個人的には「ヒカルカケラ」とかのハッピーな曲を歌ってる芹奈が好きです。笑

 

MUSIC STATION

1 恋人たちのクリスマス

デビュー前から歌っているだけあって、安心して聴けました。

こういう洋楽の曲はハモリも映えるな〜。

 

2 愛しさにリボンをかけて

落ちサビ前のブリッジ?が良かった。好き。

こういうゆったりした曲は久しぶりな気がします。

ラストサビの開口音のコーラス難しそう。

 

MUSIC STATIONは、これまでよりもリード以外のパートが聴きやすいバランス感になったような気がします。

これまでの分あんまり覚えてないけど。

アカペラ好きとしては嬉しいことです。

 

 

ちちんぷいぷい

1 ECHO

フルコーラスありがとう!!ぷいぷい様様。

テレビでアサヒの「つかみ取りたいのだから」が聴けた!

それに尽きます。笑

 

2 愛しさにリボンをかけて

この曲サビのコーラス高いんやね。

お客さんと近いだけあって、みんな表情がキラキラしてました。

 

以上、録画をいそいそと見たうっすーい感想でした。

 

デビュー5周年記念のミニアルバム「I FEEL THE LIGHT」がすっごく良くて色々書きたいけど、書けるだろうか…

できれば次回書きます。